メール雛形サンプル・書き方 [資料請求]

就職活動で使うメール(e-mail)の書き方をいくつか紹介します。

 

件名:【資料請求のお願い】

株式会社○○○○
人事部
○○○○様


突然のメール失礼いたします。


大学○○学部○○学科の○○○○と申します。ただいま、就職活動をしております。


学生時代に培った●●●●を活かすことができる企業への就職を希望しており、貴社の●●●●に魅力を感じています。


つきましては、より深く貴社について研究したく存じますので、ご多忙中のところ申し訳ございませんが、貴社の会社案内などの資料をお送り頂きたく、お願い申し上げます。


お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------
○○大学○○学部○○学科
氏名○○○○

〒○○○-○○○○
東京都○○○○○○○1-2-3
電話電話:000-0000-0000
e-mail:○○○○○○○○○
-------------------------------------------

就プラでは個別就職相談会・ES添削・就職支援セミナーなど随時開催

就プラの管理人は、大手通信系企業のグループ会社にて約10年程度、人事責任者を経験してきました。その経験を活かし、ESの添削、面接対策、業界研究・企業研究等、就職活動全般のご相談をお受けしています。

就活生であれば利用料無料、入退出自由(10時~20時)ですので、いつでも気軽にお越しください。

■個別相談やイベントのスケジュールはこちら

Facebookページ