メール雛形サンプル・書き方 〔選考辞退〕


件名:【選考辞退のお詫び】

 

株式会社○○○○
人事部
○○○○様

 

お忙しいところ、メールにて失礼いたします。○○大学○○学部○○学科の○○○○と申します。

 

先日は面接日のご連絡をいただき、心より御礼申し上げます。

 

大変心苦しいことですが、●●の事情により面接を辞退させていただきたく、ご連絡を差し上げました。

 

これまでお世話になりました皆様には、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げる次第です。

 

何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

末筆ながら貴社のご発展と社員皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 

-------------------------------------------
○○大学○○学部○○学科
氏名○○○○

〒○○○-○○○○
東京都○○○○○○○1-2-3
電話電話:000-0000-0000
e-mail:○○○○○○○○○

 

-------------------------------------------

就プラでは個別就職相談会・ES添削・就職支援セミナーなど随時開催

就プラの管理人は、大手通信系企業のグループ会社にて約10年程度、人事責任者を経験してきました。その経験を活かし、ESの添削、面接対策、業界研究・企業研究等、就職活動全般のご相談をお受けしています。

就活生であれば利用料無料、入退出自由(10時~20時)ですので、いつでも気軽にお越しください。

■個別相談やイベントのスケジュールはこちら

Facebookページ