就プラで開催されるイベント内容

就プラで近々実施されるイベントを紹介します。参加をご希望の方は、問い合わせフォームからご連絡ください。(初めてお越し頂く方は、当日簡単な利用登録をして頂きますので15分前迄にお越し下さい。登録方法につきましては、利用方法をご覧ください。)

 

【1度に6社の説明が聞ける】 特選!非公開求人セミナー [残席わずか]

大手企業の選考が一段落し、持ち駒が少なくなって来た人、新たな業界や職種にも目を向けてみようと思い出した人も少なくないかも知れません。

 

今回のセミナーでは、この時期から効率的に活動を進めるための方法をお伝えし、採用のプロがおススメする魅力ある企業を6社ほどご紹介します。(採用支援のプロが所属する企業の支援の下、特別ルートで選考を受けられる可能性もあります) 

 

※企業説明を聞いた後、実際に応募するか否かを決めて頂ければ全く問題ありません。

 

【日時】4月22日(火)13:00~15:00  (12:50受付開始) ※受付終了

 

■対象者:2015年卒の就活生
■服装:自由(私服でOKです!)
■持ち物:筆記用具のみ

 

_____________
■紹介企業特徴(一部)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
①水産系食品メーカー・商社
水産原料の調達から加工、保管・配送、トレーディングまでの領域をカバー。「おつまみ」においてはなとりに次ぐ国内シェアを誇る。また水産原料の取扱量も多く、特に以下の取り扱い量については国内トップです。

 

②大手金融・バックオフィス / 総合職
大手証券会社のグループ企業。グループ企業への業務改善とマネジメントを担当する仕事です。

 

③最先端エコ技術のBtoB(法人対法人)営業

日本で初めて国会議事堂の外装・内装の清浄を受託!創業以来33年連続黒字経営。社員1人当たりの経常利益はリクルート以上。頑張りは昇格・昇給に反映されます。本物の仕事力を身に着けたい方におすすめの会社です。

 

④『売っているのは、モノではなく技術』
他社には真似出来ない、金属部品の加工技術【板金加工】で、シャープ、パナソニックを始めとする各メーカーさんのモノづくりを支えています。その技術力で、より安価で精度の高いモノづくりを実現し、2012年には国から、『東京都経営革新優秀賞 最優秀受賞』を受賞しています。従業員30名で売上高54億を上げている精鋭組織で一緒の仕組みを作りたい方をお待ちしています。

 

___________________
■参加学生の声(アンケートより)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・受けている企業数が少なくて不安がありましたが、企業紹介があって有り難かった。(上智大学・女性)

・大変分かりやすい説明をして頂いて、今後の方針の決め方が分かりました。(青山学院大学・男性)

・何でも気軽に聞ける雰囲気だったので良かったです。(日本大学・男性)
 
▼詳細・お申込み▼

【1度に6社の説明が聞ける】特選!非公開求人セミナー

 

皆様の参加をお待ちしております!!

 

エントリーシート(ES)対策講座 先輩の選考通過ESを使ったワークショップ

「受かるエントリーシート」「NGとなるエントリーシート」の自己PRや志望動機とはどのようなものなのだろう…

 

選考を通じて、一体自分の何を見られているのだろう?

 

ESの選考結果が続々と通知される今の時期は、誰もが一度は考える疑問なのではないでしょうか。紙面上だけで自分自身の志向やパーソナリティ、スキル等をアピールすることに対して、絶対的な自信を持てる人は皆無に等しいですよね。

 

当セミナ-では、選考を通過した先輩のエントリーシート(ES)を活用し、実践・ワークを織り交ぜながら、効果的なエントリーシートの作成方法を学んで頂きます。

 

エントリーシートの通過率を高めたい方、他の学生よりも一歩リードして就活を進めたい方、採用担当者の視点を理解したい方は、この機会に奮ってご参加ください。

 

【日時】 3月15日(土)14時30分~16時00分 ※受付終了

 

【プログラム内容】
・ES作成のポイント
・ワークショップ
・先輩の通過ES解説

  

■対象者:2015年卒の就活生 

■服装:自由(私服でOKです!)
■持ち物:筆記用具のみ

 

※今回は、3月中旬以降に締め切りの迫るエントリー先を中心に実施する予定です!

※アピール内容は人により異なるため、第三者が記載した内容を参考にしながら、個々の記載内容をブラッシュアップするワークです。

 

※お申し込みはこちら

 

 

ゼロから学ぶ!グループディスカッション対策講座(少人数制)

グループディスカッション(以下GD)に苦手意識を持つ学生は少なくありません。

でも、しっかりと対策を講じれば選考の通過率は著しく向上します。


・面接官はGDで何を見ているのか?

・企業は就職試験の中でなぜGDを実施するのか?

・GD本番では具体的にどのような行動をとるべきなのか?


GDの実施目的や評価基準の理解、基本戦略から役割の把握に至るまでをGDの体感を通じて理解頂きます。

「GDに苦手意識がある」、「きちんと対策を講じて就職活動に備えたい」という方はぜひご参加ください。

【日時】3月9日(日) 16時00分~18時15分 ※受付終了
      
【当日の内容】
・GDの実施目的および評価基準の理解
・GDの基本戦略および役割の把握
・GDの体感
・現状の課題認識
・グループ内でのフィードバック
・GDのテーマ紹介
・Q&A

■対象者:2015年卒の就活生 

■服装:自由(私服でOKです!)
■持ち物:筆記用具のみ

※お申し込みはこちら
 

自己発見セミナー - Self Discovery -

昨年末12月に就職活動がスタートし、年明けテストが終わった皆さんは就職活動を

本格始動しているころかと思います。

とにかくエントリーシートを書き続けなくてはいけないこの時期、就活生の皆さんからは「書けば書くほど、自分の何をアピールしていいかわからなくなる」、「自分のアピールポイントはちゃんと評価されるものだろうか」、「より効果的に自分の経験や特性を表現するにはどうすればいいだろうか」という声をよく聞きます。

この課題を解決するためには、一度、原点に戻って自己分析をし直すことが重要です。エントリーシートの作成で試行錯誤しているこの時期こそ効果的な自己発見セミナーをご活用ください。

 

【日時】

①2月12日(水) 10:00~12:00 ※受付終了
②2月13日(木) 18:00~19:30 
※受付終了

  
【当日の内容】

・背景理解“日本の就活”を知る
・“自分を理解する”とは
・自己発見プログラム
・“人の成長”を知る

■対象者:2015年卒の就活生 

■服装:自由(私服でOKです!)
■持ち物:筆記用具のみ

 

※お申し込みはこちら


プレゼンセミナー - Self Presentation -

就職活動は自分をアピールする場の連続です。


エントリーシート、グループワーク、集団面接、個別面接・・・


これから選考を受ける方も既に選考を受け始めた方も、より効果的なプレゼンテーションを行うため、本講座を活用してください!!


本セミナーでは当社独自のプレゼンテーションプログラムを用いて、自身の能力・特性を言語化し、第三者から客観的な評価を得る、また、第三者と自身のプレゼンテーションの比較をすることでより効果的なプレゼンテーション方法を身につけていきます。

【日時】2月18日(月) 14:00~15:30 ※受付終了


【当日の内容】
・なぜ、プレゼン力・コミュニケーション力が必要なのか
・プレゼンの基本セット
・自分プレゼン ワークショップ
・プレゼン ブラッシュアップ


■対象者:2015年卒の就活生 

■服装:自由(私服でOKです!)
■持ち物:筆記用具のみ

 

※お申し込みはこちら


Facebookページ