ナイス介護の口コミ。ネオキャリア運営サービスは福祉職の転職希望者の評判が良い?

日本全国には、様々な就業支援サービスが存在します。

 

皆さんもご存知の「リクナビNEXT」や「doda(デューダ)」などのような転職希望者向けの求人情報ナビサイトから始まり、就職・転職活動に関する相談をコーディネーターやカウンセラーと言われる存在と面談をしつつ、アドバイスを貰いながら、自分自身にあった求人情報の紹介を受けるエージェント(人材紹介)と言われるサービスなどもあり、最近はエージェントのほうが利用者から人気がある傾向にあります。

 

最近は、介護福祉業界に専門特化をしたサービスが数多く存在し、介護福祉職が転職活動をする際には、忙しい皆さんの就職を全面的に支援してくれます。

 

今回は、『ナイス介護』のサービスが合う方、合わない方などを実際に相談に行ってみた方の口コミやレビュー等を参考に、エージェントの目線から解説していきます。

目次

 

【1】ナイス介護とは?株式会社ネオキャリアが運営

 

【2】ナイス介護の使い方/活用方法

 

【3】ナイス介護の特徴

 

【4】ナイス介護はenigma payというお給料の前払い制度もあり

 

【5】ナイス介護のTwitterやSNS上での評判

 

【6】ナイス介護をおすすめしたい方

 

【7】ナイス介護に類似する人気のエージェント評判・口コミ

 

以下、3万人以上の就職・転職支援を手掛けた『就プラ』が、エージェントとしての第三者目線から、サービスの特徴や転職希望者からの人気度、評判をご紹介します。(ランキングや口コミサイト等も参考にしています)

【1】ナイス介護とは?株式会社ネオキャリアが運営

 

ナイス介護』は、就職・転職支援などの人材事業を幅広く手掛ける株式会社ネオキャリアが運営する介護福祉職専門の派遣サービスです。

 

全国に56カ所拠点があり、日本全国で利用することが可能です。

 

各都道府県ごとに求人が検索出来るようになっており、他のエージェントでは求人が探しにくい地方の地域でも求人探しをすることが出来ます。

 

また、無資格・未経験歓迎の求人も多いため、これから介護福祉士を目指していこうとしている方にもおススメです。

フルタイム派遣のお仕事が豊富で、業界内で最高水準の時給となっています。

 

介護福祉業界が初めての方や派遣社員として高時給の職場を見つけている人におススメです!

会社名 株式会社ネオキャリア

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階

設立

2000年11月15日

対応地域

全国56拠点
主な求人職種 介護福祉士/実務者研修/介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
許可番号 一般労働者派遣:派13-302803
有料職業紹介:13-ユ-302265

【2】ナイス介護の使い方/活用方法

 

『ナイス介護』を利用するにはエントリーが必要です。

 

登録自体は、1分もかからないような簡単な内容です。

 

登録後は、あなたがお住いの地域付近の担当アドバイザーから連絡が入りますので、派遣登録会の日時調整などを済ませてください。

オンラインツールを利用してWEB上での対応も可能です。

登録会やWEB面談では、あなたの希望条件のヒアリングがあります。

 

面談後、希望に合った求人を紹介して頂けますので、就業先・就業条件・仕事内容・職場環境などをご確認いただき、就業先を決定していきます。

 

あなたのお住いの地域で、業界経験が無い方や浅い方でも効率的に仕事を探すことが出来ますので、気軽に相談に行ってみてください。

 

 

ナイス介護を活用してお住いの地域の派遣求人を探していきましょう!

【3】ナイス介護の特徴

 

ナイス介護』は介護福祉系の資格取得に関してのバックアップも充実しています。

 

介護福祉職としてまず取得すべき初任者研修は最大全額キャッシュバック、実務者研修についても最大6万6千円までの返金を受けられるようです。

 

社会福祉士などの国家資格を目指して、キャリアアップして行きたい人には、嬉しい特典ですね。

 

※規定がありますので、ナイス介護のアドバイザーにご確認ください。

 

 

介護福祉系の資格を取得し、キャリアアップする際にもおすすめのサービスです!

【4】ナイス介護はenigma payというお給料の前払い制度もあり

 

ナイス介護』は、お給料の前払い制度も利用できるのです。

 

お給与といえば月払いが一般的ですよね?

「今月は出費がかさんで…。」、「どうしても欲しいものがあるので」など、ふたっふの声にこたえる為に、ナイス介護では、前払い給与サービス「enigma pay(エニグマペイ)」を導入しているようです。

 

元々決まっているお給料の支給日前でも、申請をすれば申請日の翌営業日に給与が口座に振り込まれるような仕組みです。

 

実際に働いた賃金のうち80%までが振り込み金額となっているようですが、少しお財布事情が苦しいという時などには持って来いですね!

 

【5】ナイス介護のTwitterやSNS上での評判

 

『ナイス介護』の評判や口コミを調査するために、実際に相談に行ってみた方やサービスを利用して就職・転職活動を成功した方の体験談などを、確認してみました。

 

未経験者やこれから資格を取得したい人の満足度が高いようです。

 

良い口コミ

飲食店に勤めていたため、資格などは持っておらず、介護業界の経験もありませんでしたが、高時給の職場を紹介して頂け満足しています。資格取得のキャッシュバックも活用して、キャリアアップを目指していきます。

 

良い口コミ

アドバイザーさんがしっかりと話を聞いて下さり、条件面に合った求人を紹介して頂けました。派遣社員ということにはじめは不安があったのですが、資格を取得しながら業界経験をつめることは安心につながりました。

 

良い口コミ

地方に住んでいたたため、ハローワークに相談に行くか迷っていたのですが、ナイス介護の広告を見て、登録会に参加して見ました。時給も高く、家の近くの施設が見つかったので良かったです。

 

良い口コミ

相談に対しても丁寧に対応して頂けましたし、就業後も定期的に連絡を下さり、愚痴や悩みなどを聞いて頂けました。

 

悪い口コミ

職場が土日も仕事なので、登録しても相談会に参加できなかった。

 

悪い口コミ

相談会場までの距離が遠く、参加するのが大変だった。地方の移動時間も加味して欲しい。

 

悪い口コミ

担当者の対応が遅いし、やり取りにぎこちなさがあった。

 

アドバイザーさんが親身で、丁寧に対応してくれるという声が多いようですね。

高時給の求人を自宅などの近くで探すことが出来たという人が多いようです!

 

未経験者からは資格取得のキャッシュバックが好評です。

 

あまりマイナスな印象は目立っておりませんでした。

 

TOTALしてみての印象は良いものであると思います。

 

【6】ナイス介護をおすすめしたい方

 

ナイス介護』は、サービスの特徴や口コミなどから判断すると、介護福祉業界で就職を希望する方の中でも未経験者やこれから資格を取得していきたいと考える方におススメのサービスです。

 

時給が高い派遣求人が豊富であるため、現場での経験を積みながら資格取得のキャッシュバック制度を活用することによって、中長期的なキャリアアップを実現していくことが可能でしょう。

 

既に、実務経験が豊富な方や介護福祉士や社会福祉士などの資格を保有している人は、この後ご紹介する介護福祉職専門の転職エージェントの利用をおすすめします。

 

資格取得のバックアップ制度を活用しなからキャリアアップをしていきたい方におすすめです!

【7】ナイス介護に類似する人気のエージェント評判・口コミ

 

ここまで、『ナイス介護』のご紹介をしてきましたが、『ナイス介護』のみに登録をするのではなく、複数のエージェントに登録することをおすすめします。

 

エージェントにより、保有している非公開求人に違いがあり、1社だけでは求人数として不十分です。(1社の活用ではそのエージェントの求人しか受験できません)

 

また、アドバイザー・コンサルタントとの相性や支援のレベル、年収交渉の強さなども、実際に相談に行ってみないとわかりません。

 

保育士として就職・転職希望者から人気がある評判・口コミ一覧

 

相性の良い・自分に合った求人を紹介してくれるエージェントをまずは見つけるために、2~3社の登録をおすすめします!